« 授業公開と1年歯みがき教室 | メイン | スキー教室(5 ・6年) »

2015年2月 4日 (水)

昼休み

 本荘小学校では、水曜日の昼休みは、掃除の時間を無くし、子どもたちの休み時間を長くしています。子どもたちは、グランドや体育館で遊んだり図書館で本を読んだり、教室で話しをしたりと楽しく生活しています。とはいえ、冬になると、雨や雪の日ばかりで、外へ出て遊べる日が少なくなってしまいます。

 今日は、久しぶりにグランドも乾き、外へ出て遊んでいる子たちもたくさんいました。

Img_0576_2

 冬の運動不足解消のために縄跳びもやっていますが、子どもたちは、やっぱり外で遊ぶのが大好きです。明日からは、また天気が崩れてしまいますが、金曜日には、5・6年生のスキー教室もあります。冬に負けず元気に生活してほしいですね。



アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター