« 3年生「春日の森観察会の発表会」 | メイン | 幼児園交流会 »

2015年2月10日 (火)

雪遊び(1年生)

 今日も、昨日に続き雪の降る1日です。昨日よりグランドの雪が増えたので、1年生が待ちに待っていた雪遊びをしました。1月になって、雪が降ったら雪遊びをしようといってから1ヶ月以上が経ってしまいました。今年は雪が少なく、降っても気温が高くすぐ溶けてしまっていたので、中々出来ませんでした。防寒具に長靴、手袋で準備万端。早速遊び始めました。

Img_0605

雪玉を作り転がして大きくしています。さてどうするのかな。

Img_0606

Img_0607

Img_0611

Img_0613

Img_0621_2

Img_0624_2


 途中で雪が強く降るときもありましたが、子どもたちは、元気そのもの。雪だるまを作ったり、雪玉を3個集めて、屋根を乗せて穴を掘って雪山トンネルを作ったりと楽しんでいました。

Img_0618_2

 スキー教室でも感じたことですが、せっかく雪国に生まれたのだから、雪で楽しむこともたくさん経験して、雪国福井を好きになってほしいなと思っています。

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター