« 避難訓練(不審者対応) | メイン | 3年校外学習(スーパーマーケット見学) »

2014年11月20日 (木)

就学時健康診断

 今日は、来年度入学予定者の就学時健康診断と入学説明会を行いました。現在のところ、27年度の入学予定者は、16名です。最近は、どこの学校でもいわれていますが、入学者数は年々少なくなる傾向が見られます。本校は、多い学年で25人、少ない学年は、10人と、年による差は大きいです。

 入学予定の子どもたちは、内科と歯科の検診を校医の先生から受け、視力・聴力と発達検査を学校の職員から受けるということで、緊張したことと思います。

Img_0139_2

歯科検診を受けているところです。

Dscf9030

 次の検査の場所に移動中です。

 子どもたちが検査を受けている間を利用して、保護者の皆さんに、入学説明会を行いました。校長のあいさつの後、現1年担任より、入学までにしておいてほしいことや、準備物、登下校についてなどの話がありました。初めて入学するときは、分からないことも多いので不安もあると思います。気になることがあれば、いつでも学校まで問い合わせていただければと思います。

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター