« クロッカス開花 | メイン | 2年生の算数 »

2014年2月26日 (水)

幼児園集団登校・体験入学

 今朝は冷え込みましたが、穏やかな日になりそうです。

 霜柱を踏みしめながら、来年度の新入生のみなさんが、集団登校で登校してきました。

P1170440

 登校班の班長がエスコートしていきます。

P1170438_2P1170439

 教室も園児のみなさんを迎える準備を調えてあります。

 1限目は小学校で勉強することを紹介しています。

P1170443

P1170444

 音楽の紹介は鍵盤ハーモニカを吹いてたり、国語の紹介では、詩の朗読や早口言葉を披露したりしています。

 2時間目は体育館で遊びました。「しっぽとり」をして楽しんだそうです。

P1170446 終わりの会まで1年生のみなさんが運営することができました。
 園児のみなさんは楽しそうに体験していました。なによりです。

 いつもは、お世話をしてもらうことの多い1年生ですが、下級生ができることが楽しみなのでしょう、よく頑張りました。立派な上級生ぶりでお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター