« 今日の様子 | メイン | お昼休み »

2014年1月14日 (火)

認証式

 今日は3学期の学級委員の認証式をおこないました。

 3年生以上の学年で学級委員を設けています。

P1160468
 学級委員というと面倒なこともあるかもしれませんが、やってみて初めて経験できることもあると思います。よい勉強になると思います。頑張ってほしいものです。

 認証式とあわせて、図画作文の表彰伝達もおこないました。今日はJAの「お米とわたし」の表彰です。

P1160469

 特選に選ばれた1年が代表です。

 学校で表彰されるのは、照れくさいような、晴れがましいような気持ちでしょうね。立派なことですからうれしいことと思います。

 今日は大変、冷え込んでいます。朝は路面が凍結しているところもありました。幾人かの児童が滑って転びました。

 寒に入り、寒さが増してきました。登下校の安全、インフルエンザや風邪の流行の気がかりです。学校でも健康安全について指導して参ります。御家庭でも御指導いただけますようお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター