« 研究授業 | メイン | 朝の挨拶 »

2013年9月24日 (火)

~の秋

 お彼岸がすぎました。

 日中は暑い日が続いていますが、朝夕は涼しくなりました。日によっては肌寒く感じる日も増えてきました。

 秋というと、芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋とよくいわれます。

 秋だから行っているわけでもありませんが、朝の活動や業間活動で行っていることを御紹介いたします。

P1140301 

 2年生の音楽活動です。手にしているのはハンドベルです。地区内の音楽家の方が教えてくださっています。
P1140305

P1140304
 3年生と4年生の朝の読み聞かせです。わくわくボックスの方が来てくださっています。

 地域のボランティアの皆様のお力をおかりしています。感謝です。

 毎日の生活のアクセントになったり、たのしみになればと思います。欲をいえば、興味がでたり、できるようになったりするとよいと思います。

P1140306
 2限と3限目の間のQタイムはマラソン(火、木実施)です。写真は高学年がコースに向かってスタートしていくところです。5分程度の時間を自分のペースで走ります。高学年は校外、低学年はグラウンドのトラックを走ります。少しずつでも続けることで体力がつけばと思います。

  

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター