« にこにこタイム | メイン | 新しい清掃場所に »

2024年9月 2日 (月)

6年生、修学旅行出前授業

9月2日(月)、心配していた台風の影響も少なく、9月の第1週目が始まりました。

さて、6年生では約20日後に迫った修学旅行の準備が着々と進んでいますup 今日は、修学旅行に同行してくださる旅行会社の方が、「京都を知ろう!」というテーマで出前授業をしてくださいました。

Simg_6240

「京都と言えば…」で思いつくものや場所を全員で出し合ったあと、京都で世界文化遺産とされている17の神社仏閣も教えてもらいました。

Simg_6241

Simg_6243

修学旅行1日目は京都市内のタクシー研修ですrvcar 約4時間半の活動時間で、グループ毎に決めた見学先を回る予定です。

「京歩きマップ」を見ながら、どのように見学先を回ると効率的にたくさん回れるかを教わりましたgood

Simg_6244

Simg_6246

タクシー研修成功のための5つの秘訣も教えていただきました。

Simg_6247

最後に、「自分たちの修学旅行のコースを自分たちで考えることのできる経験は、一生の思い出として心に刻み込まれることだと思うので、仲間と協力し合って楽しい京都班別研修になるよう頑張ってください!」という温かい言葉をいただきましたheart

今日の出前授業のお話をもとにグループ毎に話し合ってコースを決め、当日はぜひ、みんなが楽しいタクシー研修にしてほしいと思いますup

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター