« 6年生、教育博物館へ | メイン | 遠足に向けての話し合い »

2024年9月13日 (金)

金曜日の朝

9月13日(金)、週末を迎えました。今日も朝から厳しい暑さでしたsun

今朝はゆうゆうと輝く市民の会の方々があいさつ運動にお越しくださいました。登校してくる児童に笑顔で声をかけてくださり、子どもたちも元気に返していましたwink

早朝より暑い中、本当にありがとうございましたup

Simg_6409

Simg_6410

Simg_6413

朝活動は金曜日恒例の「にこにこタイム」でした。今日の活動は「上手な断り方」。自分が断りたいときに、相手を傷つけずに上手に断れるようになることがねらいですgood

Simg_6414

Simg_6415

Simg_6416

Simg_6417

Simg_6418

Simg_6419

振り返りでは、「本当にそのときがあったら、上手な断り方を思い出して、上手に断りたいと思いました。」という感想がありましたshine

自分も相手も大切にした断り方を身に付け、よい友達関係を築いていってほしいと思いますheart

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター