« カヌーポロの練習に励む | メイン | あわらカップカヌーポロジュニア大会に参加 »

2024年7月31日 (水)

科学の楽しさを味わった4、5年生

7月31日(水)、夏休み12日目となりました。そして、7月は今日が最終日。明日から8月に入ります。

さて、先週23日(火)、公益財団法人 日本教育公務員弘済会から教育研究に対する助成をしていただきました。今年度より取り組んでいるポジティブ教育に有効に活用させていただきたいと思います。

Simg_5961

Simg_5962

また昨日30日(火)には、「あわら市お楽しみ広場」が中央公民館で開催され、本校の4、5年生8名が参加しました。

「地球での生活と宇宙での生活の違いを探ろう」というテーマのもと、地球と宇宙の違い、宇宙では何が必要かなどについて、実験を通して探りましたgood

Simg_2690

Simg_2670

Simg_2673_2

Simg_2674

Simg_2675

Simg_2686

Simg_2688

参加した児童にとって、他校の児童とも仲良くなることができ、貴重な経験となったようですup

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター