« みんなで作りあげた運動会 | メイン | 4年生、陶芸体験 »

2024年5月27日 (月)

4年生、人権の花運動

5月27日(月)、新しい週が始まりましたup もうすでに5月の最終週です。

さて、今日の午前中、人権擁護委員の方々が来校され、プランターに草花苗の植え方を教えていただきました。これは、草花を育てることを通して、命の大切さや相手を思いやる心、違いを認め合う心を育む目的で行われています。

子どもたちは、プランターに培養土を入れ、マリーゴールドやペチュニアなどの苗を丁寧に植えていきましたgood

Simg_3474

Simg_3475

Simg_3478

Simg_3483

Simg_3485

Simg_3494

4年生が植えた草花苗のプランターは、児童玄関に飾りましたbud

最後は、「人KENあゆみちゃん」と記念撮影をし、人権グッズもいただいて、4年生はとても嬉しそうな表情でしたheart04

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター