« 前期前半の振り返りを明日からに生かす | メイン | 朝ごはんの大切さを学ぶ »

2023年7月 5日 (水)

読み聞かせの水曜日

7月5日(水)、風が強い朝を迎えましたtyphoon 今日は水曜日、読み聞かせのある日です。

読み聞かせの前に、計画体育委員会の5、6年生が、7月の生活目標を伝えるために各教室を回っていました。

Simg_8930

Simg_8929

Simg_8931

そして、今朝の読み聞かせは1年生と4年生。1年生は「ともだちや」「ちびゴリラのちびちび」の2冊を、4年生は「なつのかいじゅう」「木はいいなあ」の2冊を読んでくださいましたbook

Simg_8932

Simg_8933

Simg_8934

Simg_8935

また、昼の読み聞かせもありました。低学年では「バルバルさんとおさるさん」「ともだちごっこ」の2冊を、高学年では「教室はまちがうところだ」「かき氷」の2冊を読んでくださいました。本の世界に入り込んだ子どもたちからは、自然と笑いの声があがっていましたwink

Simg_8951

Simg_8952


Simg_8955

Simg_8953

Simg_8954

Simg_8956

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター