« 今日のプール学習 | メイン | 熱中症対策 »

2023年6月26日 (月)

考える子どもたち

今日の授業の様子をお伝えします。

1年生は、算数の授業。タブレットを用い、いろいろな色の三角形で思い思いの形を作っていました。指で三角形をドラッグさせたり、回転させたりしながら、上手に操作していましたgood

Simg_8716

Simg_8717

Simg_8718

3年生は、理科の授業。自分で考えた答えを電子黒板に記入し、全員で確認し合っていました。

Simg_8738

Simg_8739

Simg_8740

4年生は国語。説明文を読み、その内容をタブレットの発表ノートにまとめていました。

Simg_8729

Simg_8727

Simg_8730

5年生は社会。沖縄の家の工夫について、気づいたことを同じく発表ノートにまとめていました。

Simg_8745

Simg_8746

6年生は算数の授業。整数や小数の入った計算を、分数を用いることでより簡単に計算できることを学んでいました。

Simg_8733

Simg_8736

Simg_8734

このように、子どもたちは毎時間、様々な課題にしっかり向き合い、自分の頭でじっくり考えていますsign03

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター