« 4年生、車椅子を学ぶ | メイン | 2年生、自分たちの住むまちを知る »

2023年6月21日 (水)

創る

今日は、1年生と3年生の図工の時間がありました。1年生は、紙粘土で思い思いの形を、3年生も、いろいろな色の紙を切ったり貼り付けたりしながら自分の考える世界を作っていました。

Simg_8650

Simg_8651

Simg_8652

Simg_8653

Simg_8654

途中から1年生は紙粘土を長く長く伸ばし、みんなでつなげ始めましたwink また、3年生は、自分の作りたい世界を想像しながら、工夫に工夫を重ねていましたgood

Simg_8655

Simg_8657

Simg_8658

Simg_8659

Simg_8660

今日は、田んぼアートを行った日から30日目。昨年度、全校児童と保護者で考えた図案が、鮮やかに浮かび上がっていましたshine みんなで作り上げた稲のアートが、こんなにも素晴らしく生長しましたlovely 感動の瞬間でしたsign03

Simg_8672

Simg_8673

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター