« 羽化の瞬間に出会った子どもたち | メイン | 昼の読み聞かせ »

2023年5月30日 (火)

園児とさつまいもの苗植えに取り組んだ1年生

昨日行う予定だったさつまいもの苗植えを、今日の午後から行いました。こども園のらいおん組さんの園児と一緒に、毎年行っている行事の一つです。

園児と1年生がペアになり、小学校の畑とこども園の畑に分かれて、苗植えに取り組みました。こども園の先生に植えるこつを教えてもらいながら、丁寧に植えていきました。

秋にたくさんのさつまいもが収穫できるよう、これからしっかりお世話をしてほしいと思いますheart04

Simg_8113

Simg_8114

Simg_8115

Simg_8116

Simg_8118

Simg_8119

Simg_8120

Simg_8121

Simg_8122

Simg_8125

Simg_8123

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター