« 金曜日の朝 | メイン | 身近なごみについて考える4年生 »

2023年5月26日 (金)

縦割り遠足を楽しんだ子どもたち

1年生から3年生の子どもたちは、縦割り遠足で福井県児童科学館エンゼルランドふくいに出かけましたbus

午前中は、スペースシアターとクラフト教室の体験です。スペースシアターでは、「オズの魔法使い」の物語に合わせて、方位やしし座などの星座について学びましたshine また、クラフト教室では、好きな色のモザイクタイルで、オリジナルフォトフレームを作りましたlovely 展示エリアもドリーム班で仲良く回りました。

Sdscf0228

Sdscf0275

Simg_1539

Simg_1546_2

Dscf0233

お弁当もドリーム班で美味しくいただきましたriceball 

Simg_1564

お弁当やおやつを楽しんだあとは、元気よく遊具へ走り出す子どもたちrun 

Simg_1568

Simg_1575

Simg_1581

Simg_8021

Simg_8023

3年生がリーダーとなり、ドリーム班ごとに一日を楽しく過ごした子どもたち。また一つ、楽しい思い出ができたようですheart04

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター