« 資源回収ありがとうございました | メイン | 田んぼアート大成功! »

2023年5月22日 (月)

田んぼアート成功に向けて

昨日の資源回収後、本日行われた本荘小学校150周年記念事業第1弾「田んぼアート」のための準備を行いました。実行委員会の皆様方を中心として、地域や保護者のボランティアの皆様方を含め、50名近くの方々にご協力いただき、苗を植えるための測量等に取り組みました。

このイベントは、150周年記念をモチーフとしたデザイン画を表現するために多種の稲を育て、アート作品として150周年記念事業を盛り上げようというねらいで行われるものです。

Simg_7908

Simg_7905

Simg_7914

Simg_7906

当日、決められた場所に苗を植えられるよう、棒をさしたりテープを巻いたりする、とても細かな作業でしたが、集まってくださったどの方も、子どもたちのため、そしてみんなで150周年をお祝いしたいとの熱い思いで一生懸命取り組んでくださいましたheart 

Simg_7907

Simg_7911

Simg_7912

Simg_7916

Simg_7915

Simg_7927

Simg_7928

暑い中、そして資源回収で大変お疲れの中、実行委員会の皆様、ボランティアでお手伝いいただいた保護者や地域の皆様方、本当にありがとうございました。

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター