« 6年生、大活躍! | メイン | 集団登校がスタートです! »

2023年4月10日 (月)

新任式、入学式、学級開き 素敵な出会いの一日でした!

4月10日(月)、令和5年度の始まりは、澄み切った青空が広がる暖かな日となりましたsun

Simg_6924

今日は、新しい先生との出会い、新1年生との出会い、そして新しい学年や仲間との出会いがありました。

新任式は、今年度着任した4名の先生方との出会いでした。(今日は3名でした。)6年生の児童代表が、「自然豊かな本荘小学校で、たくさんのことを学んだり経験したりしながら、楽しい学校生活を送っています。」と、明るく語ってくれました。

Simg_1096

Simg_1099

入学式は、新1年生との素敵な出会いでしたshine 2~6年生全員で、新しい制服に身を包んだ一年生を温かい拍手で迎えました。担任の先生に名前を呼んでもらった1年生は、立派な返事で応えていました。輝いた目で、しっかりお話を聴くことができた1年生の立派な姿に、感心した入学式でした。

Simg_6923

Simg_1102

Simg_1116

Simg_1119

Simg_1126_2

Simg_1128

Simg_1131

Simg_8345

Simg_1143

Simg_1148

Simg_2953

Simg_6926

Simg_6927

2年生から6年生にとっても、新しい学年や担任の先生、新しい教科書との出会いがありましたbook 担任の先生の話を聴いたり、新しい教科書に名前を記入したりして、明日から始まる学校生活の準備に取り組んでいました。

Simg_6925

Simg_6928

Simg_6930

Simg_6931

Simg_6929

素敵な出会いがたくさんあった一日となりましたheart04 今日のこの出会いを大切にして、令和5年度も141名のすべての子どもたちの幸せのために、教職員一同、心をこめて取り組んで参ります。

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター