« まとめ役をお願いします | メイン | お祝い献立 »

2023年4月20日 (木)

描く、創造する

校内を回っていると、図工の時間にたくさん出会った一日でした。

2年生は、窓に飾ると差し込む光できれいに見える、素敵な飾りを作っていました。タブレットで描きたい絵を探したり、カラーシートを切って貼ったりと、どの児童も工夫しながら作っていました。

Simg_7073

Simg_7074

Simg_7077

5年生は、自分の手を描いていました。「手をじっくり見たことないなあ。」とつぶやきながら、手の細かいしわまで丁寧に描いていましたpencil

Simg_7081

Simg_7082

Simg_7083

6年生は、タブレットでお気に入りの場所を撮影し、その風景を描いていました。たくさん遊んだ校庭や遊具、春日森やきれいに咲くチューリップを描いている児童もいました。ここでもタブレットが大活躍でした。

Simg_7070

Simg_7071

Simg_7072

1年生の廊下には、粘土で作った作品が置かれています。これからますます完成に近づいていくのでしょうね。とても楽しみですheart02

Simg_7084

Simg_7085

Simg_7086

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター