« 10/7 前期終業式 | メイン | 10/18 4年出前授業(村田製作所) »

2022年10月17日 (月)

10/13 後期始業式

5日間、しっかりとリフレッシュできましたか?

新たな目標を立てて、行事の多い後期を乗り切って欲しいと思います。

校長先生からは、後期の取り組みが発表されました。

「ありがとう つたえ隊」です。

「あなたは、誰にありがとうを伝えたいですか?」校長先生は、用務員さんに「いつも草取りをしてくれて、ありがとう」とハート型の紙にメッセージを書きました。そのメッセージは、児童玄関にハート型に掲示していく予定です。また、つたえ隊メンバーの募集も行いました。

「ステキ、ありがとう」と思ったことを、「伝える」ことが大切です。伝えることで、相手も自分も気持ちがすっきりします。後期には、「たくさんのステキとありがとう」を見つけて、伝えていきましょう!

Img_0617

Img_0619

Img_0624

Img_0626

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター