« 7/15 7/19  6年校外学習(ふるさと学習) | メイン | 8/29 元気な顔が戻ってきました »

2022年7月20日 (水)

7/20 明日から夏休み

いよいよ明日から夏休みです。例年より早く暑い日が続き、子どもたちも疲れが出てきていることと思います。コロナ予防などたくさんの制限がある中、子どもたちはとてもよく頑張りました。お家でも、たくさん褒めてあげてくださいね。

Qタイムに全校集会があり、校長先生からも話の聞き方が良いと褒めていただきました。その後、夏休みに向けて2つのことをお話しになりました。

Img_0250Img_02511つめは、「いのち」を自分で守ろうでした。コロナや熱中症、交通事故などから身を守るために大切なことは、「ルールを守る」ことだと教えてくださいました。

2つめは、何か一つでよいから、「がんばる」ことです。勉強にこだわらず、お手伝い、運動などなど、これをがんばったよと言えるようにして欲しいということでした。

有意義なステキな時間を過ごせますよう、お家での励ましをよろしくお願いいたします。

続けて、生徒指導の山﨑先生からのお話がありました。

Img_0255Img_0256Img_0258Img_0259

「こう ゆう すい か」をたべたいなあ!というお話でした。

健康、安全に気をつけて、有意義な39日間にして欲しいと思います。ますます、パワーアップした姿で、8月29日、元気に登校してくださいね。