« プール清掃 | メイン | 北潟小のビブリオバトルにスカイプで参加 »

2019年7月 2日 (火)

文化庁巡回公演

 7月1日(月)文化庁巡回公演で劇団ひまわりさんが来て下さいました。

P1410749

 電車やバスの中のいろんなシチュエーションにおいて

どうしたら良かったのか、また、伝えることの大切さ、難しさ

など考えさせられる内容でした。

P1410756

 さすがの演技力で、みんなどんどんひまわりさんの世界観

に引き込まれていきました。P1410784

P1410755

 最後の木馬が郵便局に手紙を出しに来て・・・という

ステキなお話では5年生も出演しお手伝いをしてくれました。

P1410770

P1410772

P1410791 歌も披露してくれましたが、とてもきれいな大きな声で

すごく上手でした。

P1410811

  

 劇団員の方の演技を間近で見て、自分の思いを表現することの大切さ、

難しさを改めて実感でき、とてもいい経験になったと思います。

  

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター