« 5年生 自然教室 | メイン | 見守り隊研修会&対面式 »

2018年6月27日 (水)

児童集会

25日(月)に児童集会を行いました。

はじめに、今週29日の金曜日から産休に入る田畑先生からあいさつがありました。

_1370891元気な赤ちゃんを産んでほしいと思います。

 

続いて、「もりもり食べよう委員会」の発表がありました。 

ドリーム班で協力し、クイズに答えたり、委員会の児童たちによる読み聞かせがあったりと、充実した内容でした。

P1370900_2

クイズでは、夏にちなんだクイズが出題され、児童たちは一生懸命考えていました。

好きな物や嫌いな物など、児童たちに関するクイズもあり、盛り上がりました。

P1370896

読み聞かせでは、「もったいないばあさんのいただきます」と言う本が紹介され、児童たちも興味を持ちながら、静かに聞いていました。

「もりもり食べよう委員会」の発表を聞いて、食事の大切さ、食に関する知識が深まったと思います。

これからも、好き嫌いせず、栄養バランスのとれた食事をするようにしましょう。

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター