« 体力テスト | メイン | プール清掃 »

2018年5月30日 (水)

マラソン大会

29日(火)はマラソン大会が行われました。

天気もよく、気温も高くなる予報だったので、熱中症の心配もありましたが、

大きなけがや病気もなく、無事に終えることができました。

_1370469

 

はじめに校長先生の話では、

マラソン大会は、『自分に勝つ』ことが大事だとお話しされました。

また、順位やタイムも大事だけれど、これまでの練習でたくさん頑張ってきたことが、

大事だとお話しされました。

 

_1370521 

  

ゴールした後のみなさんの顔には、

一生懸命に『自分』と闘った証がありました。

力いっぱい頑張って走ったみなさんの表情は、とても素敵で、

感動しました。

  

_1370541  

自分の力を出し切れなくて、悔し涙を流す子も、何人もいました。

苦手なマラソンだけど、最後まで走り切った子も、たくさんいました。

あまり体のコンディションがよくなかったけれど、力いっぱい走っている子もいました。

「走るのは嫌いだけど、負けるのはもっと嫌だ」と言って、頑張る子の姿もありました。

走っている途中に転んでしまったけど、すぐに立ち上がって、また走り出す子もいました。

 

_1370580 

  

みなさんの頑張っている姿を見ているからこそ、

多くの保護者の方と仲間が大きな声で「がんばれー」と応援してくれました。

心がとても熱くなるマラソン大会でした。

_1370616

_1370611

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター