« 歯科検診がありました | メイン | 交通教室がありました。 »

2017年5月 8日 (月)

新本荘っ子ゴミゼロ隊がありました

ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?

天気の良い日が続いたので、気持ちよく過ごせたことと思います。 

ゴールデンウィーク明けの月曜日、全員休まずに登校できてなによりです。

 

先週の2日(火)には、ゴミゼロ隊がありました。

これは、旧新郷小学校で行っていたものです。

地区内を、ゴミ拾いをしながら歩いて回るものです。

 

今回は、4~6年生の児童が参加しました。

Dsc04191

 

各地区を回っていると、地区ごとでゴミの量が違いました。

車通りの多いところは、ゴミが多いようでした。

 

Img_0496

 

ゴミ拾いを通して、私たちが住んでいる町がきれいになって、

気持ちよくなったと思います。

普段からも、学校内外や教室内、暮らしている町にゴミなどが落ちていたら、

拾うようにしてほしいと思います。

 

Dsc04197

いろいろなゴミがたくさん集まりました。

たくさんのゴミを集めた子どもたちは、とても満足したようです。

 

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター