« 学習発表会・親子のつどい | メイン | 新郷小との交流会 »

2016年11月29日 (火)

ひかりの実ワークショップ

11月25日(金)の5時間目に、金津創作の森の方々が来てくださって、ひかりの実ワークショップを行いました。

小さな袋に、「笑顔」と聞いて自分が思い浮かべる人の笑顔の絵と、その人へのメッセージを書き、中にLEDライトを入れてひかりの実を作りました。

P1310182

P1310169

それぞれが思い浮かべるいろんな笑顔が書かれていて、心がほっこりしました。

P1310203

P1310199

最後に体育館を真っ暗にして、みんなが作ったひかりの実をきれいに輝かせました。

P1310206

みんなが作ったひかりの実も含め、約2000個のひかりの実が大きな木に飾られて金津創作の森に展示されるそうです。12月11日までだそうですので、興味のある方はぜひ見に行ってみてください。

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター