« 前期最後のクラブ活動 | メイン | 3年生 新郷小との交流授業 »

2016年10月 4日 (火)

スポーツ大好き福井っ子

5・6年生で「スポーツ大好き福井っ子」の授業がありました。福井レクレーション協会の方が来てくださり、「スピード・ラダー・ゲッター」というニュースポーツを教えてもらいました。

P1290872

専用のボールを投げて、全てのラダーにどれだけ早くボールをかけられるかを競うゲームです。チームに分かれて競いました。

P1290850

P1290853

P1290854

想像以上に難しく、なかなかラダーに引っかかりません。集中力、正確さが必要です。ボールが引っかかるとチームみんなで喜びました。

P1290861

P1290869

P1290868

このチームが2連勝しました!強い。喜びの走りです!

P1290873

スポーツの秋、ちょっと変わった新しいスポーツに挑戦してみるのもいいかもしれませんね♪

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター