« プール清掃 | メイン | 学校公開 »

2016年6月10日 (金)

新郷小学校との交流会②

6月8日(水)に行われた新郷小学校との交流会2日目の様子をお伝えします。

交流会2日目は、本荘っ子と新郷の子どもたちが一緒に本荘小学校で1日を過ごしました。

この日は特別授業として、津田節江さんによる「節ちゃんおばちゃんの紙芝居」が開かれました。

019
手を使って桃太郎の歌を歌を歌ったり、言葉遊びをしたりして、みんなたくさん笑って大変盛り上がりました。

025

本当に楽しそうにしているのが伝わってきます。

Cimg0431

Cimg0432
紙芝居は「ねこはしる」(工藤 直子作)を読んでくださいました。努力の大切さなどを語ったお話で、とても感動させられました。子ども達の心にも響いたと思います。

次は11月に新郷小学校との交流会が開かれます。また新郷の子と触れあえるのが楽しみですね。

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター