« 6年生 坂井市・あわら市PRのぼりづくり | メイン | ミニ運動会 »

2016年6月28日 (火)

1・2年生 英語活動

今日はALTの先生としてサッシ-先生とボニー先生が初めて来校してくださり、1年生と2年生が英語の授業を受けました。2人はウクライナと韓国出身だそうで、ウクライナと韓国の有名な物や文化を教えてもらいながら楽しく英語を勉強しました。

みんなはウクライナの場所、わかるかな?ロシアの左側にある、ヨーロッパの国だそうです。

037

ウクライナの女の子がかぶる伝統的な花輪を、女の子達がかぶらせてもらいました。とっても可愛くて似合っていますね!

008

030

韓国の国旗ってどんな色、模様でしょう?韓国の国旗を見たことがある子もいました。
011

最後はゲームをしました。先生が英語で言った色と同じ色を、教室の中から探してタッチするというゲームです。みんなで先生の英語をよーく聞きます。

025

パープル発見!
054

ブラック!という先生の声を聞くと、自分の髪の毛をタッチする子達。

050

 グリーン!と言われると、黒板にタッチする子が多かったです。

019
先生の英語をみんな元気よく上手に真似していて、とってもにぎやかで楽しい授業でした。

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター