« 歯みがき名人コンテスト | メイン | カヌーポロジュニア大会 »

2015年7月17日 (金)

夏休み突入

今日はあいにくの天気ですが、明日から子供たちが楽しみにしている夏休みがはじまります。

はじめに、校長先生と3つの約束をしました。

1、命をたいせつにすること

2、マナーを守ること

3、楽しい思い出をつくること

P1250381
つぎに、生活指導の先生から、夏休みの過ごし方で気をつけることを教えてもらいました。

とくに交通事故に気をつけることと、あいさつをしっかりすることを約束しました。

P1250388
つぎに保健の先生から、熱中症について教えてもらいました。

熱中症の○×クイズをしたり、夏のお出かけのスペシャルアイテムを教えてもらったりしました。

P1250394
最後に、体育主任の先生から夏休み中のプールの使い方や体力づくりについてお話がありました。

たくさんの先生がお話をしましたが、全員一生懸命集中して聞けました。

みんなが元気に毎日を過ごすために必要なことばかりでした。

今日聞いたお話をときどき思い出して、楽しい夏休みにしてください。

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター