« 大震災から4年 | メイン | 入学式 »

2015年3月24日 (火)

修了式

 卒業式から1週間が、経ちました。ブログの更新が遅れてしまい。申し訳ありませんでした。

 昨日は、教室移動があり、みんな新しい教室に入りました。部屋が一つ移動いただけなのに、何かしら緊張したことを今でも覚えています。子どもたちも、何となくうれしそうでした。

 今日は、平成26年度の修了式です。修了式では、1年間のがんばりと、新しい学年でまた成長してほしいとの話しをしました。

P1230435

 生徒指導の先生より、春休みの注意を聞きました。特に今回は、選挙もあるので、ポスターなどへのいたずらをしてはいけないなどの指導もありました。

 何はともあれ、1年間、大きな事故もなく、みんな元気で楽しく生活できたことが、大変ありがたいことだと思いますこれも保護者や地域の人たちの協力のおかげだと感謝しています。

 次の登校は、3月27日の離任式になります。少し寂しい日になりますが、また元気に登校してほしいと思います。

 校舎裏の桜が満開になっていました。サクランボの木なので、いつも少し早いのですが、今年は、先週の暖かさで花が咲いたようです。

Img_1092