« 落ち葉掃除 | メイン | 1・2年生フェスティバル(幼児園との交流)開催 »

2014年11月27日 (木)

フェスティバルの準備と練習

 明日11月28日の2・3時間目に、幼児園の園児をお迎えして、1・2年生が、生活科の学習としてフェスティバルを開催します。そのために、1・2年生は、色々な遊び道具や、賞品作りを行ってきました。今日は、明日に向けて、最後の準備と練習です。

 2年生は、2時間目に、遊戯室と教室で明日のお店の作り方と遊ばせ方の練習をしていました。 

Img_0232

Img_0233

 1年生は、5時間目に、お店屋さんの準備と、お店の人として、お客さんにどうやって説明をするか。どうやって遊んでもらったらいいかを練習していました。

Img_0251_2

Img_0254

 2年生は、2回目なので、余裕が感じられましたが、1年生は、まだ、自分たちが遊びたそうで、明日お店の人として、お客さんに楽しんでもらえるかちょっと心配です。でも、これも勉強です。幼児園の子どもたちに楽しんでもらえるといいですね。

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター