« 後期クラブ開始 | メイン | 子ども会ドッジボール大会 »

2014年10月27日 (月)

秋の資源回収

10月26日の日曜日に、秋の資源回収を行いました。当日は、良い天気で風もなく、資源回収日和となりました。今年2回目になりますが、たくさんの古紙や段ボール、アルミ缶が集まりました。

Img_0014

業者の方から、「本荘地区は、いつも良く集まる。それぞれの家でとっておいてくれるんだろうな。たいしたものだ。」といっていただきました。地域全体で学校をバックアップしてくださっていることが感じられありがたいなと思いました。また、以前「本荘は、資源回収のスピードが速い、仕事の段取りや要領がいいんだろうな。」ということも聞いていたので、PTAの皆さんの協力体制もいいのだろうと感心したこともありました。業者の人に、そんな風にいっていただき、改めて本荘地区の良さを再確認することが出来ました。

Img_0015



アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター