« 地区子ども会 | メイン | カヌーポロ交流会 »

2014年7月18日 (金)

いよいよ夏休みです!

 明日から1日早い夏休みの始まりです。昨年までは、一学期の最後の日で、終業式があったのですが、今年は、二学期制ということで、どう言ったらいいのかちょっと困ってしまいます。 とはいえ、子どもたちにとっては、待ちに待った夏休みです。たくさんの思い出が作れればと思います。

 今日は、福井新聞社が、最終日の様子を取材に来ました。6年生の教室で、休み前の指導の様子を取材したり、子どもたちへのインタビューなどをしたりしました。

Img_8721Img_8719

 

P1200215P1200207

 5時間目は、終業式に変わる全校集会で、校長先生の話や、生徒指導の先生からの話を聞き、その後、ラジオ体操の練習をしました。

P1200221

 下校は、集団下校でしたが、その前に子どもたちのうれしそうな写真を撮りたいとの希望で、玄関前で写真撮影です。

Img_8725 明日の新聞には、どんな写真が使われるでしょうね。

 夏休み前まで、大きな事故もなく、子どもたちも楽しそうに学校に来ているのを心よりうれしく思っています。

 今年も全国を見ると海の事故、交通事故、そして児童の行方不明事件と心配なことが続いています。子どもたちには、これまでも色々なことを指導し、「自分の命は、自分で守る」ということを繰り返し話してきています。それでも何が起こるか分からないこの頃です。子どもたちが楽しい夏休みを送れるように、地域の皆様、保護者の皆様、どうか子どもたちに目をかけ、声をかけてあげてください。よろしくお願いします。

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター