« 教室掲示 | メイン | 給食週間 »

2014年1月24日 (金)

青空

 風はつめたいものの、穏やかな日差しの一日です。

 あんまり空がきれいなので、このまま、春にならないかなぁと思うのは私だけではないでしょう。 

 お昼休みには低学年の子が遊具で遊んでいます。

P1160604

P1160592

 まだまだ冬の真っ最中ではありますが、春の芽吹きの準備がみられるようになってきました。アジサイやドウダンツツジは新芽を出しています。

P1160617P1160620

 もうしばらくすると、桜の枝や幹が色づきまじめます。
 

 生活科や理科の時間に「春をみつけよう」という学習活動があります。その活動にはまだ早いですが、間違いなくなく春はちかづいてきています。「冬きたりなば、春とおからじ」です。

 

 

 

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター