« なわとびブーム | メイン | フェスティバル »

2013年11月28日 (木)

昼休み

 連日、寒い日が続いています。天気予報でも雪マークが見られるようになってきました。

 寒風吹きすさぶ中、晴れ間が見られるとすかさず、そとに飛び出していきます。

P1160055_2

  寒くないのかな、と思ってしまいますが、平気なんでしょうね。まさに子どもは風の子です。

 校舎の中では、教室でも、体育館でもなわとびです。 

P1160058P1160059_2

  校舎の中で過ごすことが多くなりますので、ぶつかったり、転んだりの怪我が多くなります。

P1160057

  写真は保健の時間の成果物です。授業で作ったものを掲示しますと、作った児童も喜びますし、他の児童も興味をもって見るようになります。安全についての啓発活動です。ほんのちょっとの創意や工夫で学校は成り立っています。

 

 

 

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター